見出し画像

ロン毛のマルタ生活31



今日はなんだかすごくイライラしてました。でもジムに行ったらお気に入りのお姉さんが話しかけてくれて全てが吹っ飛びました。

こうゆう経験って素敵ですよね、、、


※ただの女好きの可能性もあります

過去に"天性の女たらし"と言われたこともあります。自慢です。



マルタ島には夏がやってきてます。
夏といえば海ですよね。


先日、マルタで知り合った方にご招待頂きヨットに乗せてもらいました。
ヨットで行く海も最高です。

ヨットというのは帆が付いている船です。
クルーザーは帆が付いていない?明確には謎です。

ヨットはエンジンを使わず帆で風だけを利用して進むセーリングも楽しむことができます。
実際に経験しましたが超が付くほど最高の体験でした。目が輝いていましたオザキ。


ご招待頂いた方のお名前が"バリカタさん"と言うんですが名前がおもろいです。
一緒にいた中学生に"バリキチさん"と呼ばれていてなんだかさらに面白かったです。
もうバリカタでもバリキチでもどっちでも、、、嘘です。
ちなみにバリカタの由来はラーメンの麺の茹で方から来ているとのこと。ハリガネでもよかったのかな、、、


マルタでヨットをお持ちの方とも初めてお会いしてクルーにメンバー入りさせて頂きました。
頑張って腕磨きます。


そういえばクロアチア旅行に行った際に船舶免許を取るという夢が出来たんですが1週間後に自分が操縦しているとは、、、

夢が叶ったわけでは無いですがイメージはできました。

思ったよりハンドルがでかい


過去に何度かクルーザーには乗せてもらったことがあったけどヨットのサイズは初めて。
セーリング時の傾きが絶頂すぎて本当に最高だった。
人生のロマンが詰まってるな〜って表現したい感じ。


裸の女性ではなくオザキです


お昼はヨットの上でトマホークステーキの塊と大トロの漬け丼という贅沢三昧。
オザキは何も力になれなさそうだったので梅干しを持っていきました。少し力になれた気がしてます。


わさび醤油で召し上がれ

潜ったり泳いだりSUPしたりと贅沢な時間を過ごし、僕の操縦で港まで戻りました(3分だけ操縦)。

SUPを占領するオザキ


ヨットの操縦自体は至ってシンプルでしたがセーリングはゴリゴリに力使いました。
本当に普段ジム行ってトレーニングしてて良かったって思いました。
本当に本気出しました。
オザキが本気出すってかなり珍しいので自分でもびっくりです。


船の男は男の中の男だと言われる理由がわかりました。


僕も男の中の男になりたいです。


夢が船舶免許からそっちに流れちゃった気がします。押忍。






世界はでっかい、俺は小さい。


note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?