見出し画像

【本格始動!】即行動あるべし!?仮想通貨にガチ初心者大学生が手を出してみた。

ご覧いただきありがとうございます。

Seiyaと申します!ぜひフォローとスキをお願いします!

今回は私が仮想通貨に手を出してしまった話をしていこうと思います。

ちなみに言うと私は知識0の全くの初心者です。

1.始めた理由

私が始めた理由を結論から言うと、

なんか面白そうだったから…

これだけという超安易な気持ちです。

実は20歳になったばかりで何か特別なことをしたいと考えていました。

そこで目に付けたのがこれ。

知識のあるトレーダーの方から見ると「バカなことしてるなー」「どうせどうにもならず終わりだろう」と思われるかもしれません。

しかし、私ははじめはそれでもいい!と思いました。

多くの大学生がサークルや部活、バイトなどをただこなしていく中で私は投資やこういったメディアに興味を持つことができたのだから、失敗してでも始めてみようという気持ちになれました。

2.実際に起こしたアクションについて

私が起こしたアクションは

・ビットコインを買ってみる
・カルダノADAを買ってみる

この2つになります。

ビットコインについては皆さんが知っている一番有名な仮想通貨だと思います。とりあえずコインチェックを開設→入金→BTCをポチっと!

まぁ、金額は言えませんがバイトしかしてないただの大学生ですからお金はないです。なんかとりあえず買ってみよそんなもんです。即行動だけ意識。

チャートや板など分からない言葉はGoogle先生に助けてもらいながら知識を付けていこうと思います。

チャート見るの意外に楽しいぞ…

スクリーンショット (7)_LI

次に買ったのは「カルダノADA」これはインスタグラムでたまたまフォローした方がなんとこれの開発に関わっている方でこれは何かの縁だし、どうせ上がる!と思い割とつぎ込みました(笑)

上がるかは分かりません。多分将来性は高い!?

スクリーンショット (9)

3.これからについて

買ったはいいものの知識0ではドブに捨てたのと同じ!

今買ったことに後悔はしていませんが、これから知識を付けなければ買った意味もない!

何をするか迷ったところ行きついた先は座学。。。
         (高校時代に逆戻りだぁー(´;ω;`))

ノートを買い、ボールペンを買い、YouTubeやTwitter、インターネットを駆使し、ちょっとずつ学びを増やしていこうと思います。

このノートが埋まる頃には詳しくなれていると信じています。

画像3

学んだことはこのブログで発信もして行けたらなと思います!

初めの第一歩踏み出せただけで1つ成長!
これからまだまだ成り上がります!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちょっとでもこれからの成長が気になる方、私ならこうするぞという有識者の方がいらっしゃいましたらフォロー、スキ、コメント拡散の方をよろしくお願いします。

-Seiya-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?