見出し画像

ブルスケッタを作りました。

本日月曜日は、料理をする日を決めていたので、「ブルスケッタ」を作りました。材料は次の通りです。

材料

  • バケット 1/2個

  • プチトマト 6個

  • 生ハム 4枚

  • オリーブオイル 適量

  • バジル(乾燥バジルで代用)

  • 塩 適量

  • 粗挽きコショウ 適量

これで作ってみました。
本来はこの中にバルサミコ酢が入っているのが一般的なんですが、ちょっと予算的に買うのは厳しいと思ったので、今回は入れませんでした。

料理工程

  1. バケットをカット(4枚)

  2. バケットをトーストで5分程度温める

  3. プチトマトを1/4にカットする

  4. カットしたプチトマトをボールに入れて、そこにオリーブオイル、塩、コショウ、バジル(乾燥バジルで代用)を加えて混ぜる。

  5. バケットを取りだし、生ハムを乗せて、さらに調味料を合わせたプチトマトを乗せて完成

以上が調理工程です。

食べた感想

さて、食べた感想ですが・・・・・

滅茶苦茶美味しかった!!

生ハムの強いうまみにプチトマトの酸味が加わることで、味全体のバランスが取れた。ちょっと感動した。大成功です。また作って食べたいなと思います。

ただ、写真のブルスケッタ、色のバランスが悪すぎww
次は色合いもバランスを考えていきたいなぁ..

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?