見出し画像

5. 【山梨県特集 vol.1】@珈琲専門店 ドルチェ(カフェ)

こんばんは!
しばらく記事の更新をサボってしまいました。
すいませんでした、頑張ります!!

さて、待ちに待った休日です。
この土日はこんな感じでゆるく楽しんでいました。

----------------------------------------
~土曜日~
 ・首の通院 (新しい病院)
 ・車の洗車
 ・ジム (脚トレ)
 ・サウナ

~日曜日~
 ◎純喫茶
 
・台湾料理
----------------------------------------

今日、人生2度目の純喫茶に行ってきました。
お店の名前は"珈琲専門店 ドルチェ"です。
場所は山梨県甲斐市の国道20号線沿いにあります。
お店の外観はこんな感じです。予約できます。

画像1


外観からして、とてもおしゃれな感じでした。
このお店に行こうと思ったポイントは3つあります。
 ① 純喫茶に行きたかった。
 ② お客さんの雰囲気に合わせた珈琲カップが提供される。 ③ 2021年の2月に閉まってしまう。
※特に、②,③が大きな理由です!!


店内に入って、窓側の席に案内していただきました。
メニューがとても豊富で悩みましたが、
 ・アイスコーヒー 
 ・ドルチェグラタン
 ・特製あんみつ
を、注文しました。

ドルチェグラタンは写真を撮るの忘れてしまったのと・・・
行こうと思ったポイントの珈琲カップは、
アイスコーヒーを頼んでしまい、見ることができなかったので、
もう一度閉まってしまう前に行こうと思います!!

画像2


ドルチェグラタン、特製あんみつどちらとも凄く美味しかったです。
とても満足して、リフレッシュすることができた休日でした(⌒∇⌒)

あと、珈琲専門店 ドルチェですが、
俳優の瑛太さんが出演しているダイハツのCMにも出てたりします。
Youtubeで"ドルチェ ダイハツ 瑛太"と検索すると出てくるので
見てみてください。

みなさんはどんな休日を過ごしたでしょうか~。
明日からまた年末年始休暇に向けて頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?