見出し画像

良いお肌の条件『う・な・は・だ・け・つ』

保健師だからこそ、薬局勤務だからこそ、
お伝えできることがある!!
なっちゃんの保健室
なっちゃん先生が教える40代からの大人女子性教育♡(^-^)♡

女性のお肌と密接な関係のあるもの、
それはやっぱり!女性ホルモン(エストロゲン)!!

う:潤い
な:滑らかさ
は:はり
だ:弾力
け:血行
つ:艶

それぞれ、いかがですか~?(^^♪

女性ホルモンは
22歳がピークで、その後徐々に減り始め
35歳頃が1つの境目。
40代に入ると、抗酸化力が低下。
45歳頃女性ホルモンが一気に減り、
心も体も大きく変わる年齢に。

女性ホルモンが低下することで、コラーゲンが作られなくなる!
そして、
抗酸化力が更に低下。
そうすると、
しみ・くすみ・しわ、
今までの化粧品が合わなくなる など、お肌にも変化が出てくることに。

わたくし、現在41歳
正に、変化の時期を迎えております!

わたしのお肌、
う・な・は・だ・け・つ
どうだろう???

寝不足、疲れが溜まった時の目の下のクマ(血行不良)は顕著に現れますね~!

良いお肌と言えば!
子どものお尻!!(笑) 正に桃尻!可愛い!!
潤ってる!
滑らか~!顔ですりすりしたくなる。
弾力凄い!ぷりんぷりんしてる!
血行が良い、エネルギーに満ちてる!!

ちなみに
「もちもちで吸い付くようなお肌」と、広告を目にしますが
子どものお肌ってそうじゃないですよね?!
吸い付いてきたりしない(笑)

子どものお肌や
自分の二の腕などに触れてみると、
サラサラっ するするっ 滑らか~な触り心地。
これが本来の健やかなお肌だと思います。
「吸い付くような」はメディア洗脳(購買意欲操作)なんじゃないかなー
なんて思っちゃいます(( *´艸`)

これから紫外線が更に増して
お肌トラブルも起きやすくなりますが、
ケアして良い状態を保っていきたいですね(*^^)v

※ご相談、随時受付中です(^^)/
何より、日々の身体づくりから。
メッセージ、お問い合わせ、お待ちしています!
↓ ↓ ↓
なっちゃんの保健室LINE公式アカウントは下記画像をクリック(^^♪

なっちゃんの保健室LINE公式アカウントはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?