見出し画像

未読件数3桁がデフォの生徒会長の日常【やらかし】

こんにちは。生徒会長です。
今回は今日のことを含めて、
最近やらかしてしまったことをを記していきます。
よければ最後までご覧ください。


合唱部のコンサートを飛んだ

ここ最近、一番のやらかしです。
しかも、合唱部には副会長も在籍しているという事実……。
同級生もたくさん観に行っているし、合唱部の知り合いはかなりいるのに。
何してるんだろう、本当に。
生きんのむずい。
ちなみに、この回超お気に入り!↓

言い訳

副会長に招待されて、3月29日だと頭には刷り込んでいたはずなのですが、
起きてから完全に忘れていました……泣。
昨日、何の生産性のない一日を送ってしまったせいで、
日付を一日飛ばしていました。
今日が3月28日のつもりで生きていました。
本当に何してんねん。
やれること全部やってるやん。
元気ないときに9番街レトロ見すぎて、
なかむら☆しゅんさんに侵食された生活を送っています。

合唱部はコンサートに、私は本屋に出かけた。

コンサートが始まったことにも気づかず、開演の13:30を迎えました。
その間、私は本屋に出かけて令和ロマンが表紙の”VoCE”を買いました。

ノリノリで!半笑いで!
やっと買えたんです!
本屋で何度も笑っちゃうから、雑誌コーナーに一向に近づけなくて。
一週間経ってやっと買えた、と思ったのに……。
もう、無理。
令和ロマン見てる場合ちゃうかったんや。
詰んだ!最悪!
とりあえず、友達に連絡して心を落ち着かせました。
ちゃんと謝るか、何かしらの理由をつけて言い訳するかは、
副会長たちに会ってから決めようと思います……泣。

クリスマスパーティー飛んだ

プライベートでは飛んでばかりです。
鳥人間コンテスト出られそうなくらい笑
これは最近と言っても12月の話。

LINE未読3桁デフォ女の末路

タイトルにもあるように、私のLINEは常に未読件数が3桁溜まっています。
公式LINEは既読を付けるので、
知り合いに未読無視をし続けている状況……。
流石にひどい……。
クズすぎるかも。
グループLINEだけじゃなくて、個チャもちゃんと未読。
学校で会って返事をすることもあります笑

グループLINEが苦手すぎる

なんとなく察しがつくかと思うのですが、
私はグループLINEが非常に苦手でして……。
近所に住んでいる仲良し5人組のLINEグループを全く読まずにいました。
すると、グループLINEではこんな会話が繰り広げられていました。
「クリパどこでする?」
「私の家でいいよ」
「〇日か△日か、×日が空いてるよー」
「日程調整送っておくね!入力しといて!」
それで、日程調整の機能が送られてきていました。
「あれ、(本名)入れてなくない?」

「よし、〇日で決まりね」
「おけ」
これに気づいたのは、〇日を3日過ぎた頃でした……。
飛んだことにも気づかずに3日、のほほんと過ごしてしまっていました。
これも親友に報告して何とか落ち着きましたが、
心の中のクールポコ。さんがお餅ついて、
どぶろっくさんが歌いだしました。
本当に生きんのむずい笑
笑うしかないです。
その4人には謝りました。
私がLINE苦手なのも考慮して許してくれました。ありがたい。

終わりに

短かったですが、読んでいただきありがとうございました。
これからもやらかし話を、やらかした度に載せていきますので、
くすくすと笑っていただけると幸いです。
当事者だと笑いにくいので、笑い飛ばしていただきたい……。
漫談みたいな感覚で、読んでいただけると嬉しいです。
街裏ぴんくさんみたいに面白くはないですけど、
こっちは実話なのでね!
仕事飛んでも、バイト飛んでも、飛び仲間としてここにいますので、
安心していつでも読みに来てください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?