見出し画像

少人数で語り合うイベントのエンゲージメントは高い 〜23.10.20.FlatHub Fukuokaイベントレポート〜

1周年記念パーティ以来のFlatHub Fukuokaを開催。10月のテーマは「FLASH PITCH」でした。


自分のやりたいこと、抱えている課題などをテーマに、1人5分間でピッチを行って頂きました。

熱いピッチプレゼンを行なって頂いております!

ピッチ後、10分以上かけて、その人の内容から、質疑応答含めてディスカッションすることになっております。

今回はのテーマは、
・キャリアとコミュニティマネージャー
・コーチング
・VRやメタバース市場
・移住と福岡での仕事の関係
など、かなり深い内容について話し合いましたが、6月のFLASH PITCHに続き、今回も抜群に面白かったです。

皆さん、所属する業界やバックグラウンドもバラバラで、だからこそプレゼンターの話に耳を傾けて、どうすれば解決できるかと自分自身も考えられたり、その業界の事情などを知ることができたりと、私も物凄く学びになる時間となりました。

ディスカッションで、大学の先輩後輩というのが分かったり…!

来年は、1回目と今回参加した人、そして新たにプレゼンしてくれる人を混ぜるともっと面白くなりそうな予感がしました。

今回嬉しかったのが「こういう場を作っていただけるのが本当にありがたい」という言葉を頂いたことでした。

私も立ち上げた時は「何のためにやっているのか」「これやっていて意味あるのか」と思ったこともあるのですが、結果として参加して下さった方が、新しい方を連れてきてくださることで繋がりも広がり、結果として1年間で参加総数も100名を超えることができました。

来月は「コミュニティのあり方」について学んでいきます。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

ご参加いただいた皆様、イベント準備にご協力いただいたlyf Tenjin Fukuokaのスタッフの皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?