見出し画像

コロナに必要な「栄養素」とは??

ここ最近、新型コロナウイルスによって亡くなってしまう方

のニュースが少しずつ報道されていますね。


海外でも亡くなってしまう方が多数出てきていたので、

日本はそうならないように、免疫力を高めて、

コロナに負けない体を作っておきたいですね。

なので今日は、最近のコロナの事情と、対策法

をお伝えしていこうと思います!


これは、最近のことですが、

新型コロナウイルスによって重症化、死亡してしまう方は、


血中アルブミン(タンパク質)が低い


と報告されています。


すべてがこの要因でコロナウイルスが悪化したとは言えないのですが、

タンパク質はしっかりと摂取した方がよさそうです!

画像1

タンパク質は、三大栄養素であり、筋肉や臓器を作るうえで非常に大切な

栄養素になります。


一見、免疫系を高めるには、ビタミンとか、野菜

が大事かと思われがちなんですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと同じくらい、『タンパク質』が大切なんです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タンパク質は体を作るために必要な栄養素ですが、

ホルモン酵素などの免疫機能を高めたりするため、

タンパク質が少ないと、この免疫機能が落ちてしまいます。

また、このたんぱく質が少ないと、免疫を上げようと思って

摂取している「ビタミン」がうまく働かなくなります。


なので、たんぱく質は免疫力を上げるうえで必ず必要なものになってきます。


一日に必要なたんぱく質の量は、

50~60㌘

になります。


そして、たんぱく質以外で必要な栄養素は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ビタミンC☆

〇ビタミンD

〇亜鉛

〇マグネシウム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。

画像2

特に、

ビタミンCは海外で、高濃度のビタミンCをコロナウイルスに

感染している患者に摂取した場合、症状が改善した例もあったため、

ビタミンCは必ず摂ってください!!


そのビタミンCの必要な量はというと、、

ビタミンCは一日に、3000㎎  必要になります。

これはどれだけの量なのかというと、

レモンが一つで20㎎になるので、

レモン150個分になります・・・(笑)


さすがに、それだけの量を毎日摂取するのは厳しいと思うので、

ここは、ビタミン剤やプロテインを使って栄養補給してあげてください(´▽`*)


逆に、ミネラルなどは食品から摂取できるものもあるため、

しっかりご飯をたべてミネラルを補給していきましょう(^^)


特に、未加工のものである、

ナッツ類・豆類・野菜(調理しすぎない)・肉・魚・果物

だと、体に良いです。



今回はざっくり免疫力を高めるのに必要な栄養素をお伝えしましたが、

まずは、


タンパク質

ビタミンC


を取り、お水や未加工の食品を使って

免疫機能をうまく働かせていきましょう(^^♪


もし、この記事が少しでもあなたの約にたったのなら、

ぜひ、『いいね』を押してください!(^^)! 


もっと有益な情報を記事に書くためのモチベーションに繋がります(笑)


#免疫 #ビタミン #栄養

今回の記事が少しでも心に残ったら、ぜひサポートをお願いします! サポートして頂いたものは有益な情報を書くための勉強費としてすべて使わせていただきます!(^^)