見出し画像

anan webで記事が公開されました コンビニでおすすめのクレジットカード

2022年2月1日、マガジンハウス社から出版されているananのWEB版である、anan webで、執筆した記事が公開されました。

今回はコンビニで使うべき優秀クレジットカード3選。ここ数年スマホ決済が登場し、大型キャンペーンで世間を騒がせましたが、まだまだクレジットカードも捨てたものじゃありません。

コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)で最大5%還元になるクレジットカードなども登場しています。

画像2

クレジットカードは複数枚持ちが当たり前に?

新しいクレジットカードがお得なのはわかるけど、新たにクレジットカードを持つのは煩わしいと考える方もいるかもしれませんが、最近はApple PayやGoogle Payなどの決済も普及してきており、カード自体は持ち歩く必要もなりつつあります。

以前は持ち歩くクレジットカードは厳選する必要がありましたが、今ではサブカードは携帯に登録しておけるので、カードを複数枚、携帯に登録しておいて、利用シーンに応じて最もお得なカードを使い分けていく、といったことがおすすめです。

今回の記事では、特にコンビニにフォーカスを当てていますので、是非コンビニ特化のクレジットカード、検討してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?