見出し画像

忙しい彼氏との付き合い方

忙しい男性と付き合ったことがありますか?私は今まさに現在進行形です。

その人は平日は仕事で忙しい。土日も趣味やら平日に溜まった家事やらでそこそこ忙しいし、シンプルに疲れている。

恋愛系YouTuberの「忙しくても時間は作るもの!好きだったら忙しくても会います!」という言葉に内心傷つきつつ、なんでもポジティブに変換するよう努めている。

「まぁ会えないもんは仕方ないし、次会えるときに楽しもう!」とか。
「そりゃあ私の彼氏だもん。仕事できる人は忙しくても仕方ないわ♡」とか。笑

思い返せば私も過去忙しかったとき、他人に割く精神的余裕がなかったことがあった。当時の彼氏が決して嫌いな訳ではなかったが、会うほどのエネルギーがなかった。
もしその時されたら嫌だったであろうことを思い返すと、

・会うのを強要されること
・会わないことに小言を言われること

これをやられたら、連絡を取るのも会うのも億劫になっていたと思う。

だいたい、恋愛なんて熱量が2人とも同じって状況はあまりない気がする。
大抵どっちかの気持ちが大きくて、どっちかの気持ちがそうでもない。

今は自分の気持ちのほうが大きいんだろうなって時は、恋愛以外のなにかで自分自身の心を満たすことが大切なんだと思う。ありきたりだけど。

そのうえで、会えないことで情緒が不安定になったり、自分が愛されているのか不安になるような関係なら、相性が良くないのだと思う。

会いたい時に会えないパートナーを持つみんな、メンヘラにならないように頑張ろうな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?