見出し画像

【元看護師】ドキドキ!ついにウィッグを外す日がきました!


こんにちは。元看護師よっしーです。

聞いてください!!!

私、ウィック歴4年目突入ですが

ついに外す時がきました🤣

5年くらい前でしょうか・・・

看護師時代抜け毛が多くなり😞

最初は手のひらサイズの可愛い

ウィッグ付けて過ごしてました。

気付けば一気に抜けだしまして💦💦

今ではウィッグも3種類あります。

片手サイズ・両手サイズ・全サイズ🤣

髪の毛の状態により(円形の大きさ)

使い分けていました。

生えてきたかと喜んでいたら😊

また抜け出したりで😞

一喜一憂した看護師時代。

全サイズ揃えていましたので

慌てることなくウィッグ被って

バタバタと仕事してました👧

ですがどんなに軽くて

通気性の良いウィッグでも

頭皮には負担がかかってたと思います

真夏日は特に暑く🥵

帰宅後1番にする事は

ウィッグを外す事でした(笑)

頭皮マッサージも週1で通い🤯

抜け毛に良いと聞いた商品は購入し

髪に良いとされる食品も摂り入れ

睡眠にも気を使い😴

頑張りはしたものの

なかなか結果が出ませんでした

が…ついに生えてきました!

今考えても

何が原因だったのか…。

どの商品を使い始めたから

良かったのか…。

よくわからないのですが

とにかく毛が生えてきて

手のひらサイズのウィッグも

❝えいっ!❞って外す時がきました🤣

ちょうど暑くなり始めた時でしたので

何ともうれし限りです❣

万が一また抜け始めても

私には3種類のウィッグがあります。

とても心強いです。

なので落ち込むことはありません。

久々に周りを気にせずに

外出できました😙

嬉しい😄風が気持ちいい😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?