見出し画像

母と過ごした最後の"博多どんたく"

こんにちは。元看護師よっしーです。


皆さんはゴールデンウイークどう過ごされましたか?遠出された方、近場でゆっくりされた方、お仕事された方、いろいろでしたでしょうが、とりあえずイベント終了しました(笑)


次のイベントといえば【母の日】ですね!


私はこの時期になると母の事を思い出します。私の母は13年前のゴールデンウィークあと体調を崩して入院しました。



出歩くのが好きな母は毎年のように❝博多どんたく❞を観に出かけてました。あの日も私と2人で天神まで出かけました。演者の方々のステージを観た帰りは、ショッピングを楽しみ、カフェで休憩。たわいもない話に盛り上がり、『では、またね!』といつもと変わらず手を振って家路に帰りました。



体調を崩したと連絡が入ったのは翌日の事でした。1週間も経たないうちに症状は悪化。あっという間に入院。その後回復はしたものの、車椅子生活となりました。



それから私は、一旦休職し母の介護に専念しました。母は私を気遣ってか、介護疲れになる前に天国へと旅立ちました。毎年❝どんたく❞で福岡の街が賑わいだすと、母を思い出すよっしーでした。



5月12日は母の日ですね!

どうぞ皆さまお母様がお元気なうちに親孝行してくださいね😙



ナースセル|看護師向けのExcelでシフト表作成&集計管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?