見出し画像

【ハローワーク】へ相談したら有料老人ホームを紹介!どうする?元看護師!

勤務歴35年。精神科の元看護師のよっしーです。

さてと早速本日も、ハローワークの就職支援コーナーで遭遇した
芋洗坂さんのお話。

「看護師は無限大」~有料老人ホーム編~


芋洗坂係長似の担当者の名言「看護師は無限大」。
ハローワーク求人検索は、看護師にとって職種は無限大という意。前回投稿まで、その無限大をいくつか提案してきました。
(↑以後芋洗坂さんと略します)

🧑‍🏫「看護師さんにしたら定番ですが有料老人ホームです。
お子様が心配されるリスクの危険性としては施設よりは安心だと思います。

と言うのもこのような施設はだいたい病院の先生方が経営されているので敷地内に病院、クリニックなどありますので急変時でもDr.コールすればすぐ対処してくれます。

看護師1人に責任が重くのしかかるリスクも回避できるかと。介護士以外のスタッフもいらっしゃるので安心して働けると思いますよ」

…と優しい口調で芋洗坂さんは説明してくれました。

もう1時間も過ぎようとしているのにずっと穏やかな口調の芋洗坂さん。

🧑‍🏫「多少のリスクがあっても時給の高い医療関係のお仕事を選ぶか、リスクを回避して時給の低い医療以外のお仕事を選ぶかは○○さん次第ですよ。」

(信じるか信じないかはあなた次第です…誰かが言ってたな???)

つつ‘けて(←つにてんてんクリア)


🧑‍🏫「お子様とよく話し合って決めたらいいでしょう、、、
お孫さんにおこずかいあげたりするでしょう?お子様も時給の高い方がいいかもねと理解してくれるでしょう。」


なるほど、、、

比較できるように無限大作戦①②③を提案してきたのかな?時給とプライドを考えたら看護師の道を選択するだろうと芋洗坂さんは読んでいたわけか。

参りました。芋洗坂係長さーん


勤務歴35年元看護師おすすめ
シフト表作成&集計管理システム【ナースセル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?