見出し画像

Vol.11 大学生になって学んだ古代ギリシアの歴史

こんにちは、西進塾スタッフの三好です。夏休みは終わりに近づき、急に気温も下がって過ごしやすい日々が続いてますね。さて、今回は「ヒストリエ」という漫画について紹介したいと思います。この漫画の作者は岩明均さんです。岩明さんの代表作といえば、寄生獣があります。私は寄生獣を読んで、岩明さんに興味を持ち、ヒストリエという漫画を読み始めました。ヒストリエの舞台は紀元前の古代ギリシアで、実在の人物エウメネスの人生を描いた漫画です。私は高校生のとき世界史に全く興味がなく、勉強してなかったんですが、この漫画を読み始めたら、もう止まりませんでした!受験勉強にもなると思うので、なかなか世界史に手がつかない人や勉強の息抜きにおすすめです。Ps 私は世界史選択じゃないです泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?