見出し画像

2019.3.7渋谷のラジオ 放送後記

こんにちは🐝
3月に入り、春が近づいてきましたね🌸今週は先週の木曜日放送の渋谷のラジオ放送後記。担当DJのふみが書いてくれました。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

2019年3月7日 「渋谷のラジオ 渋谷商店部恵比寿エリア 」の放送は、4月から2年生になるポリ、まる、ふみの3人がお送りしました。お聴きくださった皆様、いかがでしたか?

いつもより放送が騒がしかったのもそのはず!今回のテーマは

「じもトーク~伝えよう私の街の魅力たち~」

ということで、3人が各々地元自慢を始め、饒舌になっていたからなんですね(^^)

まずは、出身は千葉県ですが、住み心地ランキング2019【首都圏版】で2位を獲得した市ヶ谷在住のポリちゃんからトークスタート。教育施設が集まっているということから、ランキングの高さを分析していました。住み心地ランキング2位の市ヶ谷から1位の広尾の大学に通うなんて、うらやましいですね✨

トーク中、特に都道府県魅力度ランキング2018で6年連続最下位になった茨城県出身のまるちゃんは、地元愛を炸裂させていました!納豆のみならず、メロンや白菜、レンコン、水菜等の多くの特産品から、土浦の花火大会やひたち海浜公園のネモフィラ等の見て楽しめるイベント・スポットまで紹介してくれました。ポリちゃんも私も茨城県の虜に!!水菜好きの私は、茨城県でできていたのか…笑 恵みをもたらしてくれている茨城県に感謝ですm(_ _)m茨城県だけでなく、どの都道府県も独自の魅力を持っています。43位の埼玉県出身の私も、今回の放送を通して、地元・埼玉が魅力的であるということに改めて気がつきました。地元の魅力を認識するのは、そう!

「あなた次第」です!!

最後に…放送をお聴きくださった方々、放送中Twitterで反応をくださった方々、そしてこの放送後記を最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

次回はどのような放送になるのでしょうか?お楽しみに♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今回の放送は1年生だけで行いました。
渋谷のラジオへの出演が初めての子もいましたが、皆で切磋琢磨しあって準備を進めて放送へ臨んでくれたことを嬉しく思います☺️

これからのさらなるSRSの活躍にご期待ください✨
#聖心女子大学 #聖心RadioStation #SRS #聖心ラジオステーション #渋谷のラジオ #渋ラジ #放送後記 #ラジオ #音声配信 #大学生 #地元 #住み心地 #魅力度 #地元 #埼玉 #茨城 #千葉 #広尾 #市ケ谷 #渋谷商店部 #1年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?