見出し画像

ゆるゆる家庭菜園 04/11~04/17 玉ねぎ

2022/04/11

この日の天気は晴れ、気温は25℃/15℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから159日目の玉ねぎ

画像1

撮影のあと追肥を行いました。いつも通り、マグァンプK少粒という化成肥料を小さじ2ずつです。
今まで一ヶ月おきくらいに追肥してきましたがこれでラストになります。あとは収穫まで見守るだけ……!


2022/04/12

この日の天気は晴れ、気温は27℃/15℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから160日目の玉ねぎ

画像2


2022/04/13

この日の天気は曇りのち晴れ、気温は27℃/17℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから161日目の玉ねぎ

画像3


2022/04/14

この日の天気は雨、気温は22℃/17℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから162日目の玉ねぎ

画像4


2022/04/15

この日の天気は曇り、気温は20℃/15℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから163日目の玉ねぎ

画像5

昨日から続く雨で元気になってる印象です。やっぱり水やりよりも雨のほうが葉もシャキっとしてる感じなので、定期的に雨は降って欲しいですね……。


2022/04/16

この日の天気は晴れ、気温は21℃/12℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから164日目の玉ねぎ

画像6


2022/04/17

この日の天気は曇り、気温は16℃/8℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから165日目の玉ねぎ

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?