見出し画像

ゆるゆる家庭菜園 03/07~03/13 玉ねぎ

2022/03/07

この日の天気は晴れ、気温は11℃/1℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから124日目の玉ねぎ

画像1


2022/03/08

この日の天気は晴れ、気温は13℃/0℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから125日目の玉ねぎ

画像2


2022/03/09

この日の天気は晴れのち曇り、気温は15℃/1℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから126日目の玉ねぎ

画像3

最近は雨が減り、ちょっと土も乾いているような気がしたので久々に水やりをしました。
水やりなんて一ヶ月ぶりか二ヶ月ぶりか……。基本ずっと写真撮る以外は放置だったんですが、ちゃんと育ってて嬉しいです。


2022/03/10

この日の天気は晴れのち曇り、気温は16℃/2℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから127日目の玉ねぎ

画像4


2022/03/11

この日の天気は晴れ、気温は18℃/3℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから128日目の玉ねぎ

画像5

この写真の後、追肥しました。いつもどおりマグァンプK少粒をそれぞれ小さじ2ずつです。
ちなみに今回も前回玉ねぎを育てた時と同じく、一ヶ月ごとに小さじ2の追肥を4月まで続け、それ以降の追肥無しという感じでやる予定です。


2022/03/12

この日の天気は晴れのち曇り、気温は21℃/7℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから129日目の玉ねぎ

画像6


2022/03/13

この日の天気は曇りのち雨、気温は21℃/20℃(Yahoo天気より)。

苗を植えてから130日目の玉ねぎ

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?