見出し画像

J再開!の幸せ ☆レッズありがとう

昨夜、待ちに待ったJ1が帰ってきました。ワクワクで朝から落着かず早起きしてしまい、7時から半田そうめん(徳島のおいしいそうめんです)茹でたりシャワー入ったり、雨があがったのを見計らってダゾーン観戦用の食材やお酒を買いに走り、それでもお昼にしかならず「前祝だー!」と昼食時からチューハイを開け…。18時からのYouTubeでレッズ公式が配信していたスタジアムの様子を見ようと ファイアーステックをぶっ刺したテレビをセット。Wi-Fi不安定で画像が時折クルクルにはなりつつも、サポーターみんなが聞きなれたスタジアム音楽と浅井さんの声が耳に飛び込んできました!そうそう、この曲を聴きながらゴール裏で選手達を迎えたっけなぁ。雨降りだしてポンチョ慌てて着だしたり、スタジアムでしか会わないサポ友と「おー!お疲れ」と再会の挨拶するのもこの時間だったよな、とか思い出しながら選手達のアップの様子を眺めていました。そして、画面からちらちらと見える 本来であれば水色と薄緑色の6万を超える観客席が、ビニールシートのようなもので全て赤く覆われているのを見て…涙腺決壊。。。レッズ運営さん、もしかしてもしかしてすっごい準備してくれてる?

そして19時を迎えてダゾーンに切り替え、スタジアム全周の美しい光景!!本当に感嘆してしまいました。

これでこそレッズだーーー!最高かよ。

これほどチーム関係者から手間と情熱と想いの入ったスタジアム世界中にある?ちょっとどうかしちゃってるって(最高級の褒め言葉)

ゲームは、昨年王者のマリノスさんに終始ボールを持たれながらも試合終了間際の西川神セーブも出て0-0のドロー。デン選手のきっちりとした仕事ぶり、柴戸選手の球際の強さ、橋岡選手の二度の脚攣りからの交代させない組長のドSっぷり、シンゾーさんの素晴らしい配球、安定の西村主審の誤審(あればPKでしょー)等々 見どころ満載。個人的には10年前からずっと愛して止まない柏木陽介選手が出場の機会が無かったのは寂しい限りでしたが、こうしてチームの躍動が見れて幸せでした。

今年は過密日程だからこそ、総力戦で選手を上手に交代させながら戦わなければなりません。また、降格が無いゆえに思い切って攻撃をしかけるオープンな展開も多くなると思います。どうぞ愛するチームだけでなく、全チームの選手が大きなケガ無く戦い続けてほしいと思います。

浦和から遠く離れた徳島では、以前のようにホームゲームの度にスタジアムに行く事は叶わないので、リモートマッチが終わり観客を入れて行われる試合が始まっても当分はダゾーン観戦が続くとは思いますが、レッズ魂を抱いたまま画面越しにサポートしていきたいと思います。

今回、こんなに感動出来た再開試合を見せて貰えて本当に、Jリーグ、浦和レッズ、関係する沢山の方々に心から感謝したいです。

実は、同日同時刻キックオフでJ2徳島ヴォルティスも京都相手に1-1で引き分けました。今日はこちらのゲームをゆっくり見逃し観戦します。ヴォルティスからすると昨年までチームメイトだったバイス選手と対戦ですから燃えた事でしょう。

ヴォルティスのホームスタジアム鳴門のポカスタは、汽車と直通臨時バスで一人でも行ける距離にあるので、この夏チケット買って是非現地で見たいと思います。前回ピン参戦した時に、ユニもタオマフも買ったしね!ヴォルティスでのプレイが好みの選手と言えば梶川選手だけど、ユニの背中に背負うのは陽介が現役でいる間ずっと彼のみと決めているので、浮気せず無地のユニですが。

今回徳島の対戦相手の京都といえば、レッズから移籍した森脇選手。あのどこまでも突き抜けた明るさとおバカさは本当に周囲を幸せにする貴重な選手なので、京都でもサポにたくさん愛されて欲しいです。世界でたった一人、愛あるブーイングを受けて転げるという芸を再び見たいので、京都サポの方見てらっしゃったらどうぞ彼をよろしくです。モリは声はデカくてマイク割れするし顔はデカくて暑苦しいけど、とても優秀で情熱的なDFです。

さぁ、今週は、レッズが水曜ベガルタ、ヴォルティスが土曜琉球かー。ちょいちょい四国アイランドリーグプラスの徳島インディゴソックスのゲームもYouTubeで見てるのでこれから観戦スケジュールが忙しくなりそうだなぁ。何とも幸せな日常です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?