朝の頭①

朝起きたら、自分の茶碗が綺麗に真っ二つに割れてた。

現在、私は両親の家に住まわせてもらっています。
今までは静岡にいたため、東京には自分の家がないのです。

本当にありがたいことです。最近は毎日のように改めて親の偉大さを
感じています。(もちろん今までもだけど。)


日常で起こった些細なことを自分の未来の結びつけて、
勝手にポジティブになったりネガティブになるのは僕だけでしょうか?


ただ、「縁起悪さ」を感じてしまいました。
なんだか、見事なまでに真っ二つだったので、
これ以上綺麗な割り方ある?って感じです。


これから悪いことが起こるのかなと直感してしまいました。


ネガティブになってきていることを感じてます。


まあ、そういった不安を取り払うのって、
結局行動と自省と誰かとのおしゃべりだと思います。

自分は麻生太郎さんの

「朝は希望と共に目を覚まし、
昼は汗を書いて働き、
夜は感謝と共に眠る」


という言葉が好きです。


ですが、今は朝は不安と共に目を覚ますことつづきです。


この不安はきっと周りと自分を比較して自分が置いて行かれている
ことへの不安や焦りと、自分の理想と現実があまりにもかけ離れていること
への憤りから来ているのかと。


さて、コーヒーも飲み干したことなので、ここまで。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?