今年は伝えるを鍛えたい!!

去年の10月に念願の営業職に転職できた。
そこから約3ヶ月、嫌というほど自分の伝える力の無さを思い知った。
メールを打つこと、先輩に質問すること、自分の意見を述べること、、、
どれひとつとってもまともに出来ない。
いつもダメ出しばかり。

だから、今年は全力で伝えることを鍛えようと思う。

日本語への原点回帰だ。

思えば大学時代から英語ばかりやってきて、肝心の自分の母国語を使うことに
向き合って来なかった。
そのツケが今まわって来たのかもしれない。

今の自分の問題点は語彙力不足・要約力不足・構築力不足の三つだと思う。
これを夜の11時に眠気と戦いながら書いているがそれでも確信している。

正直これらが出来ていないことはコミュニケーションが仕事である営業にとって致命的
も甚だしいとさえおもっている。

だからこそ、数ヶ月間更新していなかったアカウントをふたたび動かし、
ここでの発信を通して自分の日本語での伝える力を鍛えようと思った。

流石に眠いので続きは明日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?