見出し画像

Do you know Me?

まンゴーで有名な宮崎出身です。

宮崎で生まれ、宮崎で育ちました。丸山香織(まるやまかおり)です。
話す際に不思議なイントネーションに聞こえるかもしれません。通じないことは無いと信じていますが、もし不明な言葉を発していたら遠慮なく質問して頂けると嬉しいです。かみ砕いて説明をしていきます。
学校のことで不安なことや心配なことがありましたら、いつでも力になります。
職員室では相談しづらい、友達の前では言いづらいこともあると思います。
私は学校の寮に住んでいるので、基本的に学校にいます。是非私が歩いている時にでも内緒でこそっと声をかけて下さいね。どんなことでも大丈夫です。
遠慮なくおしゃべりしに来てみて下さい。待っています。

スクリーンショット 2021-04-12 21.55.11

るんるんする様な授業を目指します。

「わかった!」と感じられる授業が出来る様に、頑張ります。
授業では様々な活動を入れていきたいと思っています。
是非皆様も、これが好き・興味ある・やってみたい・学びたいことがありましたら教えて下さい。授業はみんなの力無しでは成り立ちません、お力を貸して頂けると大変大変嬉しいです。

やっぱり映画はコメディが好きです。

映画といえば、やっぱり海外コメディが大好きです。
時間があれば、海外コメディを見ています。海外コメディの素晴らしさは、言葉が分からなくても面白さが分かる所だと思います。言葉よりも行動で面白さを伝える映画が比較的多い様に個人的に感じています。一番好きな映画は「Mr.ビーン」です。何度見ても飽きない面白さがあります。ほとんど言葉よりも行動で面白さを伝えている映画で、ボディーラングエッジ の重要性について教えてくれます。英語が話せなくても動きだけでも思いが伝わり、人を笑わすことが出来るのです。この映画を見ることで、海外でもどうにか生きていけるかもしれない。そんな気持ちをくれる最高の映画です。おすすめします。

画像3

まわりを和ませます。

コメディ映画が好きな結果か、周囲を和ませるのは好きな方です。
初めから壁を作らない性格であるので、何かあったら声をかけやすい雰囲気を作っていきたいと思っています。
皆様の一家に一台となる存在になれる様、頑張ります。

画像1

か(蚊)に刺されやすい体質です。

何故か夏になると蚊に好かれてしまいます。
外に出るとひたすら皮膚をかきむしっています。何かおすすめの虫よけスプレーがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

おんがく(音楽)が好きです。

中学の頃から8年間、介護施設で音楽ボランティアを行いました。
その結果、同世代の子に比べて昭和歌謡を多く知っている方ではあると思います。施設では、音楽を使った体操や歌、簡単な合奏等を行ってきました。本当に貴重な経験を多くさせてもらいました。無茶ぶりをされてもある程度はこなせる度胸もつきました。更に、活動がマンネリ化しない様、音楽健康指導士の資格も取得しました。何かお手伝いできることがありましたら、遠慮なく仰って下さいね。

画像4

りょこう(旅行)が好きです。

驚くほど方向音痴ですが、旅行に行くのが好きです。
旅先で迷子になるのは今に始まったことではないですが、そこで知らないことを知り、新しい出会いを楽しんでいます。国内では覚えている範囲ですが、鹿児島、福岡、長崎、大分、佐賀、熊本、大阪、京都、奈良、東京、千葉、愛知、秋田、北海道等には遊びに行きました。国外は韓国、中国、ベトナム、スイス、カナダ、アメリカ、ニュージーランド、(乗り換えでハワイ)に旅行に行きました。今はイランに行ってみたいです。
今後も色々な所に旅行し、沢山の仲間に出会っていきたいです。
人生かけて世界一周してみたいです。

画像4


補足説明
年齢:今年大学を卒業しました。
身長:八王子学習センターの職員室の上に頭をぶつけることは全くありません。
ペット:実家には犬と金魚がいます。金魚育て歴は9年目になりました。

最後まで読んで頂き有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

丸山香織


この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?