見出し画像

私の青写真(96日目)

今日は朝からカラッとしていて、とても過ごしやすく気分の良い朝でしたね!

朝からじっとりしてると少し萎えますからね、、、


本日は最近英語関係について書いていると思いますが

そのことについて今後どうしていきたいのか、なぜそうなったのかを

改めて振り返って今後のことをもう一度見つめ直そうと思います。


1.ブログのきっかけ

今年新卒で今の会社に入社をして、もう転職を考えているなんて想像だにしていませんでしたね。

4月の在宅での研修時は早く出勤して働きたいとか思ってたけど

今は全くそんなことなくなりました笑


学生時代から投資に興味があって、社会人になったらサラリーマンとしての収入と

投資による収入で稼ぎまくる!

こんな感じで息巻いていました


投資をしていくにあたって、入金力が大切になると言うことに気づいたんです。

今の会社員としての収入だけでは入金力が弱い。

まぁまだ一年目なんで仕方ないんですけどね笑


どうにか現状を打破できるものはないだろうか?

そうなって副業という考えに至りました。

最近サラリーマンをしながらYouTuberとか、せどりとか色々している方多いです

自分も何かしらやってサブの収入源が欲しいなと思ったわけです。


そこで目をつけたのがブログなわけであります。

まずブログ自体で稼ぐことができる。

自分のアウトプットの場所として利用できる。

一度記事を書いたら基本残るので勝手にお金を稼いでくれる。


これらの理由からブログに目をつけました。

これまた始めたばかりで収入源には全くなっていませんが

これによってたくさんの気づけたことがあるので今後に期待って感じでいきます笑



2.ブログをしていくにあたって

ブログを更新していると、残業が多くて

そもそも少ない自分の時間がもっと減っていきました。


ブログはやっていて楽しいので感覚的には娯楽なんですが

それでもゆっくりしたりする時間が欲しいなと思い違う職業につきたいと考えるようになりました。


ブログを広めるために、Twitterもより活用するようになり

いろんな情報を入手しました。

自分の中で考えた結果、やはり今後何かしらのスキルがないと

高収入を得るのは難しいという考えに至りました。


じゃあどんなスキルを身につけるのって話なんですけどここでやっと英語が出てくるんです!


3.なぜ英語なのか?

他にも魅力的なスキルがたくさんありますが、パソコンできますっていうよりも

英語を話せますって方がカッコよくないですか?笑

理由はめちゃくちゃ不純ですがそんな感じです笑


それと他にあるとしたら、これ本で読んだやつなんですけど

日本語しか話せないと、日本語でしか理解を出来ないので


考え方が一つになってしまうんです。

これが英語を話せるようになると、英語にしかない表現だったりがあるので、

考え方に幅が出るようになるんです。


それと、母親を海外旅行に連れていきたいんですけど

英語を話せた方が安心かなとか思ったり

よくよく考えてみると意外と理由があったりしますね笑


ってな感じでとりあえず英語を身につけようって感じですね。

調べてみるとTOEICの点数と年収の相関関係はそれなりにあるらしくて

700点から年収に影響が出てくるので

まず当面のゴールは700点とします!


700点とってから転職!が一番理想のながれなんですけど

700点取るまで今の会社で働けるのかが心配であります。。。。

ここに関してはもう少し検討が必要ですね!

現状の私はこんな感じでございます!



本日も最後まで記事を読んでくださりありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?