見出し画像

毎日YouTube見てる?(82日目)

皆さんこんにちは!Seirokuです!


昨日の記事のキーワードの発表からいきたいと思います!

相手の想像力を働かせる

これが答えです!


自分のエネルギーだけを相手に与えても、相手は動きづらいので

相手の想像力を働かせて、エネルギー源を作ってもらい動いてもらうんですね!


今回は以前から話しているYouTubeについて書いていきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします!


1.ネガティブ?ポジティブ?

皆さん今回の記事のタイトル見た時

『YouTubeで時間潰しちゃってることの反省かな?』

『YouTube見る時間を少しでもなくして、作業をこなしていきましょう!』

こんな感じの内容の記事だと考えたり、

YouTube=時間を無駄にしてしまう

などのネガティブなイメージを抱いた人もいるんじゃないでしょうか


全く逆なんです!

最近までYouTubeを見る機会は

ゲーム実況だったり、漫才を見たりと娯楽で利用することが多かったです。


しかし今のYouTubeって本当にすごくて

このような人生について学べる動画だったり、


皆さんご存知オリラジのあっちゃんの雑学チャンネルなど

自分にとってプラスになりまくるコンテンツがめちゃくちゃあるんです!


それでいて視聴料が無料ってどゆこと!?

って話です笑


今載せてある、あっちゃんフェルマーの最終定理の動画はめちゃくちゃおもしろかったですね笑

皆さんにも是非見て欲しい動画です!




2.隙間時間を究極まで使える

電車乗っている時間皆さんどのようにして過ごしていますか?

ネットサーフィンしたり、SNSしたりと様々な過ごし方があると思います。

中には読書したり、参考書を読んだりと勉強しているよ!という人もいるかもしれないですね


私がお勧めするのはこの通勤時間をYouTubeに当てれると良いですね!

いや通勤時間にYouTubeなんて通信量がかかるし、

YouTubeでの勉強は家でするから良いよって思う方いますか!?



よく考えて欲しいんですけど

電車を乗る時間って基本的にそんなに長くないですよね。

しかも、満員電車に乗っている方は読書すら厳しいものとなっているはずです


私も大学時代は都内の大学に通っていて、

1限目に間に合わせようとすると、満員電車は避けられませんでした。

車内はめっちゃパンパンで全く身動きを取ることはできませんので、

よく音楽を聴いて過ごしていました。


この時間でYouTubeを流し勉強することができていたら物凄い勉強量になっていましたね笑

通勤、通学時間を少しでも有効活用して、

おうち帰ったらゆっくりできるようにする!

素晴らしいですね〜

メリハリをつけた生活を送るためにも隙間時間をうまく使ってください!



んんっ?

いやいやYouTubeなんてそもそも勉強になるんかよ

このような声が聞こえる気しますね

そこについては次の章でご説明します!



3.時代の流れ

YouTubeはほんとに勉強になるんです。

株の勉強しようと思って、株式 初心者って打つと

初心者の方用に解説してくれてる動画が見つかるんです。


数学がわからないと思ったら、数学って調べたら出てくるんです。

YouTubeで勉強なんてって人は

一度YouTubeで勉強してみると良いです。


時代共にいろんなことが変わっていきます。

その流れについていけないと、置いていかれてしまって

自分の好きな未来を勝ち取ることは残念ながら難しいでしょう、、、


YouTubeは若い人が見る娯楽のコンテンツだ!

決めつけてしまうと本当にもったいないので一度使って見てください!


YouTubeは勉強になりますが、深くまでできるとは限らないので、

基本的にはその分野に対する最初の興味づけであったり、

補足として使ったりすることが多くなってくるとは思います。


特に興味づけとしては抜群の効果があると考えています。

フェルマーの定理なんて全く興味なかったんですけど、

あっちゃんの動画見てからそんな熱い物語なのか!

数学もっと深くまでやってみればよかったって思いましたしね。


通勤時間はYouTubeで耳で勉強、

じっくり勉強するときは家についてから、

しっかりと集中できる環境で勉強すれば良いです。

使い分けをしていきましょう!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

いよいよ9月が始まりましたね!

月も新たに始まりましたし、心機一転今日からまた頑張っていきましょう!

コツコツ積み上げていくことが何よりも大切です!

それではまた明日!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?