見出し画像

継続することが一番むずかしい(98日目)

昨日のZOOM飲み会延長してしまって寝不足のseirokuです。

正直飲み会自体はつまらなかったですが、会社の人たちが良い人ばかりなんだなとは

すごいわかる会でした。


昨日寝る前に明日これについて書こう!って思った題材があったんですけど

忘れてしまって全く思い出せないです。。。。

曖昧な記憶の中では結構よさげな題材だった気がするんだけどなぁ、、、



ということで何を書こうかこうとしたか忘れてしまったので

普通に今日思ったことを書いていきます。。。。


よくことわざで継続は力なりと言いますが本当にそうだなと改めて実感しております。

継続することがめちゃくちゃむずかしいからです!



ブログの毎日更新を続けておりまして、更新するの楽しい時もあれば、

辛い時もあります。

今は絶賛辛い時期でございます。


私は時々あるんですけど

全てがどうなっても良いや〜みたいな瞬間ってありませんか?

今まで続けてきたこともめんどくさくなってきてしまうし、

マジで全部がどうなっても良くなってしまう瞬間が今です。


こーゆー時期が少なからず皆さんにもあるだろうし

大抵の人はこーゆー時にいっかぁと諦めてしまいます。


そんな時はすこしで良いから継続をする

これがめちゃんこ大切でございます!

モチベーションをずっと高く維持することなんて正直厳しいです。


しかしそのいっときのモチベーションの低下に流されてしまい

継続をやめてしまうと

その瞬間に緊張の糸が解けてしまい

翌日からモチベーションを維持するのは不可能です。

一度破ってしまったらもういいやって絶対になります。


すごい人っていうと語弊があるかもしれませんが

成功している人かな

この人たちはずっと続けていけるからこそ成功できるんだろうなと思ったりしています


そもそもその分野で成功している人たちってマジでその分野が好きで

モチベーションが下がること自体なさそうですよね笑

バケモンたちめ!


けど私も凡人ながら、時にはすこし抜いてしまうこともありましたが

なんとか100日近くまで続けて来れたのは間違いなくフォロワーさんのおかげですね!

あかん!

まだ100日達成していないのに達成したっぽくなってるから100日目にとっておこう!!!

ってなわけで皆さんも時には楽しつつ

とにかく物事を継続することが一番偉大なことなので

コツコツ積み上げていきましょう!

そうすればいつの日か結果を出すことができるでしょう!!!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日も1日お疲れ様でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?