見出し画像

Seirokuはタブレットを手に入れた!(71日目)

職場の近くにチョコレート屋さんがあってこれ絵まためっちゃおいしいので皆さんにもぜひ食べてみて欲しいです!

リンツって調べてもらえると出てくるはずですので近くにありましたらぜひ寄ってみてください!

ただ値段が少し高いのでたまにご褒美で食べる感じになりそうです笑


今回は以前からタブレットを購入するかどうか悩んでいたんです。

そしてついに購入をいたしました。

今回はタブレットを購入するまでの経緯や使ってみた感想をお話ししていきます!


1.スマホは画面が小さすぎて見づらい

パソコンを使っている方なら特に分かってもらえると思うんですけど、

スマホって画面小さくないですか?


ラインとかするのには大きさがあまり関係してこないのでいいんですけれども、

何か情報収集をするってなった時にパソコンに慣れていると

スマートフォンだと顔面が小さくて煩わしくってしまっていたんです。


なのでタブレットの大きな画面で情報収集をしたいと考えていて、購入に至ったわけであります 

実際購入してみると画面が大きいのでスマホより見やすいですし、

何よりNoteの記事を書こうと思った時にスマホだとめっちゃ疲れるんですよね!

指がまじで死ぬ、、、、


電車の中だったり職場で記事を書こうとするとまじで疲れるのでこれめっちゃありがたかったです。

普通のパソコンと同じようにタイピングで打てるので鬼楽になりました笑

タイピングといっても、画面をタップしていてパソコンのようにボタンを押すわけではないので

若干の違和感はありますが、まぁ誤差の範囲ないでしょう!


2.パソコンはオーバースペック

少し過激に書きましたが、今の私にはパソコンはオーバースペックなんです。

というのも正直パソコンを使いこなせていなくて、現在自前のパソコンは持っておらず、

必要になった時のみ母のパソコンを借りていいます。

タブレットがあればそれなりにパソコンを使わずに済みますし、

使いたい時にすぐに起動してくれます。

外に持ち歩くのもパソコンよりも軽くて楽なのでいいですね!


今パソコンも持っていなくて、スマホしか持っていないよという方はタブレットがお勧めです


大学生の方なら最近は授業の内容をPDFで配布するという方も多いので、

さらに便利に使えるはずです。


一度スマホしか持っていないよという方はタブレットを持ってみるのもありです。

ただ画面が大きくなっただけでしょ?

そう思われるかもしれませんが、それだけで全然楽さが変わってきますよ!


すでにパソコンを持っているよ!

そんな方にも実はおすすめで、先ほども書いたようにパソコンって起動までに時間かかるじゃないですか?

少し作業をしたいけれどスマホは小さいしって時にこのタブレット!

すぐ起動できてiPhoneとiPadであれば同期もできるのでデータの共有もできちゃいます。


最新のiPadも月2000円ほどで持てるので試しに持ってみるのもありです!

最近の契約プランだと解約金もかからないものがありますのでいつでも辞めれます!

本体の分割金が残ることもありますのでそこはご了承ください笑


3.お金をかけたくないよ、、、、

タブレット持つとさらに固定費かかるやん、、

確かに高くなってはしまいます。しかしそれによって今までの不便さを解消できるとしたら?

その値段で普段の生活をより快適にできるのであればそれは浪費ではなく、投資になります


使いもしないものを無理に買う必要は全くありません。

しかし持っていないことによって、不便さを感じてイライラして作業効率が下がったいたら?

より楽しい生活をおくれるとしたら?

そこに金をかけることは必要なものであるはずです。

お金を払うこと=無駄、使わないことこそ正義ではありません。


使うべきところにはしっかりとお金を使い、使うべきでないところではお金を使わない

メリハリのつけたお金の使い方が大切です。


普段使っているお金は本当に必要かどうか考えて使ってください。

この支出は投資か?浪費か?

そうすればお金の使い方にメリハリがついて、作業効率も上がり自然と資産も溜まっていきます!


4.最後に

話が少し逸れてしまいましたが、タブレットがおすすめですよって話を今回したかったんでした笑

少しでもタブレットに興味を持ってもらえたのなら嬉しいです

改めてタブレットはいらないなと思ったのならそれも嬉しです笑

一つの悩みを消すことができたことになるので!


スマホしか持っていないよという方はパソコンでもいいし、タブレットでもいいし大きい画面のものをお一度使ってみてください。

作業効率が全然違うはずなので!


初手でパソコンを買うとなると高くてついつい安いものを買いがちですが、

安いとやはり使い勝手が悪いものがまぁまぁ多いですので

最初はタブレットから始めてみるのも一つかと思います!

もちろんぱそこんも素晴らしいものなので初手からパソコン!ってのもありですのでチャレンジしてみてください!


本日も最後まで記事を読んでくださりありがとうございます。

Twitterで記事のシェアをするといつも、いいねをくれる方々本当に励まされております。

少しでも皆さんのお役に立ちたいので、アドバイスや何か希望があればコメントいただけると幸いです!(感想もお待ちしております!)

現在はまだお昼ですね!

後半戦も残っておりますがラストスパートかけて成果をジャンジャン上げていきましょう!

後半戦もやりきっていきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?