バランスボール?ストーン?

きょうは次女が通っている
放課後等デイサービスが主催する
家族運動会の第2回が、開催。

体育館で試行錯誤のアイデアを
を出して楽しむものです。

その中で
バランスストーンというのか

半球のバランスボール
2つに乗っかって
押し相撲をする種目がありました。

私は裸足でやってみましたが

意外とうまく行き
連勝してしまいました。
足が大きいというメリットなのか

2ヶ月以上砂糖、甘いものを
かなり減らした結果なのか?
真相はわかりませんが

いつも脊柱行気、合掌行気、活元運動をしているせいか、
はたまた蹲踞の姿勢をよくやっているからなのか
丹田に、すっと入ってきて
力まなくても軸が作れたかなという感じはありました。 
別に体幹を、鍛えているわけではないのですが良い感じをつかめることができました。

良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?