見出し画像

Twitterから逃げてnoteに来たぞ

おはようございます。本日、クリスマス行事で出勤です。空いた通勤電車に座ってこれ書いてます。

タイトルのとおりなんですけど、昨日からTwitterを避けはじめました。端的に「表示回数」が嫌です。

Twitterだけじゃなく、iPhoneのiOSアップデートでもそうなんですが、お呼びでない機能変更は勘弁してほしい(フォントサイズとかはお好きにどうぞ)。

最近いちばん嫌だったのは、選択、すべて選択、ペーストの位置が変わったっぽいところ。無駄に操作ミスするだけなんですが、どういう了見で変えたのか。いつもの習慣を変えさせることで脳トレさせているつもりか?

Twitterの話に戻ると、表示回数なんて見たくないですね。そんなわけで自分でツイートする気が失せたわけです。ひとさまのは他人ごとなので、タイムラインは拝見しています。わがTwitterアカウントはいいね・リツイート専用アカウントになりました。

インスタはオフの身内や知人にも知らせている危険なアカウントなので、残るはここnoteしかありません。しばらくは、つぶやき的なものもnoteにしていこうかなと。

とりあえず昨日の日記としては……

先日、新政のスパークリングがあまりにおいしかったので、昨日は目に入った適当な日本酒スパークリングをキメました!

つまみのワカサギ唐揚げも、箱根で食べるワカサギ天ぷらを思うと味気ないな〜と前は思ってたんですけど、最近ちょっとハマってきてしまい、ひと袋完食してしまった。太る……太るよ……。

新政スパークリング飲んで、日本酒スパークリング好きになっちゃったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?