見出し画像

眼科に行ってきました( ;∀;)

右目が真っ赤に充血したため、眼科にかかりました。

私の時代では、視力検査は立って、前の方に表示された字や図を
言い当てるというものでしたが・・・

画像1


今は、装置の穴の中に目を当てると、目の前に次々と出てくるんですね。
ビックリ、(@_@)。こんなに進化しているんだ!
視力検査もあっという間です。
女医さんに、10日くらいすれば治ると、目薬の処方もなく、
今度はコンタクトや眼鏡を作りにいらっしゃいと言われました。

沢山の目の老化現象が明らかになり。ガックリ!と開き直りです。とほ。
でもコンタクトや眼鏡を変えるいい機会となりました。

コンタクトを外したため、そのまま帰宅することに。
あら~~、ぼやけている、ぼやけている。
心配だったのですが、こけずにきちんと帰ることができました。

目の充血が消えたら、コンタクトを新しく作り替えようと思うのですが。
見えすぎて、びっくりすること、ありそうです。
これ、心配しすぎですか?
例えば部屋の中の汚れ。
顔の見たくないあれこれ。
ほどほどに見えるのがいいかも。

画像2

突然部屋の中に社長が入ってきて、バンドエイド、バンドエイド!と言いながら
私の方に直進してこられました。
お~、あるよあるよ、私のバックの中に。
どうぞとお渡しし、一枚受け取って引き返していかれました。
面白い社長だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?