見出し画像

プリティーウーマンとデンタルフロス


ジュリア・ロバーツ主演の有名な映画『プリティー・ウーマン』。
フロスが登場するシーンがあるのを知っていますか?

娼婦役のジュリア・ロバーツがバスルームでこっそりデンタルフロスを使うシーンがあるんですよね。
そこに大金持ちのリチャード・ギアが入ってきて、コカイン吸ってると勘違いするわけです。
よくよく聞いてみると彼女がとっさに隠したのはデンタルフロスだった、というシーン。

画像1

当時、映画を見たときの私には、フロスというのがよく分かっていなかった。
アメリカでは、フロスを使ってお口のケアをしていることが“社会的なステータス”。
このシーンを観れば「ビビアンは娼婦だけれど、実はきちんと教育を受けた子なんだ」とわかるそうです。

それにしても、ジュリア・ロバーツ、とってもチャーミングで綺麗ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?