見出し画像

長いこと、自分の歯として活躍してもらうために

テレビを見ていて、気になること。
綺麗な白い歯は魅力的です。
私は、本来の自分の歯、自然な白さが好きです。
テレビに出ている方は、歯には特に神経を使っていますね。
白い歯がきらり。
でも私の注目するのは歯茎です。
いくら白くてきれいな人工物が入っていても、歯茎の腫れは隠せません。

画像1

歯医者さんで白い歯を入れてもらった。
でも、安心してはいけません。
そこからが始まりなんです。

ほっておくと、細菌の巣窟になってしまいます。

歯茎の色、形。
鏡に映してチェックしてくださいね。

何十年後して、ポロっと外れてくることがないように。
ちゃんと、歯医者さんに磨き方の指導してもらってくださいね。
長いこと自分の歯として働いてもらうために(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?