見出し画像

化粧ケア

化粧ケア
営業先の施設でこのようなサービスを行っているのを聞いたことがあります。

あるメイクセラピストさんのコメントにこのような言葉が書かれていました。

綺麗になるということは、こんなにも心に与える影響が大きいんだと、初めて知りました!認知症があっても、病院に入院していても、世代が違っていても、キレイになって嬉しいと感じる気持ちは私達と何も変わらないのかもしれないと思いました。患者である以前に、一人の女性であり、生活者であることを気付かせてもらった出来事でした。

メイクをすることで、表情のなかった方に笑顔がこぼれ、生きることに前向きにさせてくれる。そこに気づかれたこと、凄いですね!

自分の顔を何とかしようと( ;∀;)、何度かメイク講座に参加したことがあります。
人から見たいい自分ってこんな感じ??
自分では気づけないものですね。
使うメイク道具が変わると、なんだかワクワクしますね。

綺麗になりたい!自分の良さを表現したい!
年に関係なく誰にもある願望。
人にメイクしてもらうことは。
自分の中に隠れている魅力を引き出してくれるものかもしれません。

メイクセラピスト、そんな素敵な職業があることを知り、とても興味がわきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?