見出し画像

山種美術館に行って日本画を見てこよう!

先日、東京都庭園美術館に行って、美術館巡りに火が付いた・・わけではないのです。
たまたま友人から、山種美術館のチケットをいただいたたのです。
これは、行けってことだよね!?

山種美術館は、日本画を展示してあるらしい。
実は・・日本画というと、今まであまり興味がなく、そんなに感動するものかしら、などと思っていたのです。

源平合戦というと、大河ドラマのテーマとぴったり合うし、一生に一度行って見るものいいかもしれない。

それに、私の興味をそそったのは、美術館内カフェで食べられる和菓子の美しさ。
特別展のテーマ、水のかたちのイメージにぴったりの和菓子なのです。

感想は・・
行ってよかった!!
日本画ってすごい!

小学生みたいな感想しか言えなくて申し訳ない。

前回、庭園美術館で蜷川実花さんの写真を見たからかもしれませんが、
より絵からくる迫力に圧倒されました。

最寄り駅、恵比寿から若干離れているせいか、思ったよりは混んでいませんでした。皆様もいかがでしょう💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?