見出し画像

苦しい時も、情熱を失わず、決して暗くならない。

先日、久しぶりにお電話をくださった歯科衛生士のGさん。

口腔ケアを熱心に広めてくださっているその現場に、何度かお招きいただきました。

施設などにコツコツ営業に回り、本当の口腔ケアを浸透させるためにご苦労されたといいます。その結果、信用を得て、今はお仕事が絶え間なくあるといううれしいお話をお聞きしました。

「Gさん、相変わらずお元気のお声を聞けてうれしいです!」そう言う私に

実は声だけで・・と、お悩みを聞くことになります。

昨年は病気で入院して復帰したと思ったら、最近は肩の骨折で、仕事ができない。口も足も動くが、口腔ケアができない。

助けてくれる歯科衛生士さんを紹介してほしい、との切実なお電話だったのです。


苦しい時も、情熱を失わず、決して暗くならない。

話していて、ますます、凄い人だな~!と尊敬してしまいます。


自分の周りの歯科衛生士さんに当たっているのですが、なかなか見つからない。


今、私のできることをして、恩返しをしたいと思います。


今日は、魂の治療を受けて、感謝の気持ちが沸き上がってきました。

普段、自分には感謝がなかったことも気づかせていただきました。


私は自分がよくなりたい、幸せになりたい、という欲も強いけれど、

そんなありのままの自分で、神様に感謝し、賛美したいし、絶対にできるんだ!と思わせていただいた、至福の時でした。


皆様が、どんな時も、笑顔でいられますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?