見出し画像

ホームアナウンスに申し上げます

今朝、山手線で電車がストップしていました。
ホームには、入るすき間がないほど人であふれていました。

【新宿―渋谷駅間で線路内に人が立ち入り、埼京線と山手線が一時運転見合わせいたします】

立ち入るなよ~

【立ち入った人の捕獲(に向かっているところです】

逃げないで、早く捕獲されてよ~

40分後にやっと動き出して【空いたドアからご乗車ください】のアナウンスに
空いたドアがどこにあるんだよ~( ;∀;)
と、声にならないつぶやきやツッコミをしていました。


ホームではこの間、誰も声を荒げたり暴れる人がいませんでした。
皆さんオトナです!慣れているのかな。えらいな~


私がいらだたなかったのは、ずっと小さな声で讃美歌を歌っていたからです。
40分が意外と短く感じました。
清々しい気持ちで会社に着きました~


このところ、会社の人と自然体で話せるようになってきました。
今まで緊張でガチガチだったのに。
前までひどかった首のコリが解消してきたのも驚きです。

列車遅延に巻き込まれた皆様。
朝からどっと疲れてしまいますね。
どうかストレスがたまらずにお仕事ができますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?