見出し画像

命知らずの白血球君

意気地がなくて、弱い自分。
何時も逃げ腰になってしまう。

しかし、そんな自分の中に、命知らず相棒が頑張っていることを知りました。

定期的に受けさせて頂く血液検査。
ツルツルと動く赤血球。
その中にキラキラと輝いているのは、異物の塩の結晶や化学物質。
細菌や酵母菌もいます。
その異物のほうに突進していくのが、白血球君。
異物が自分の何倍もの大きさだろうが,迷いはありません。

無謀だな~、無理だよ~、負けるに決まっているよ~死んじゃうよ~
そんな相手に、逃げる選択をしないのです。
どうなるかというと、当たって砕ける。自滅してしまうのです。

画像1

馬鹿だな~~
でも弱い自分の中に、命知らずの無謀な奴が生きている!
そう思うと、休みなく働いてくれている存在をいとおしく思います。

この白血球君がもし話せたら・・・
そんなもの食べないでくれよ~
そんな空気の汚いところに行かないでくれよ~
そんなストレス貯めないでくれよ~
いろいろ説教されそうです。

白血球君、戦ってくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?