見出し画像

私が好き好きボタンを押してしまう素敵なブログをご紹介します

福祉現場で働かれている看護師さんの、日々の出来事をつづったブログなのですが、この方、タダモノではありません。句をたしなまれるのです。
う〇ちも出る、血も出る!?妖怪もでる?!
そんな大変な現場で、たくましく働かれていらっしゃいます。

今日も大変だったんだ!でも無事でよかった、大したことがなくて良かった、などど読み進めておりましたら、
ここで一句が出てまいります。

私は、大変失礼ながら、これを読んでいつもプッと噴き出して笑ってしまうのです。
現場では、それどころではないはずですから。
でも私、今日も頑張れます!と感謝しているのです。
先日はご紹介して頂きありがとうございました。
とてもうれしゅうございました。
これからも応援しています。

日々電話営業で、施設などに勤務されている看護師さん、介護士さん、相談員さん、ケアマネさん、施設長さん、などに、お話を聞いています。
その時には、<私は全く現場のことがわからいので教えて頂けますか>から始めます。
そうすると、お口のケアについて、いろいろと話して頂けるのですが、もっとその裏の現場のことを、🍑ももももも🍑🍰さんから学んでいます。

そしてもう一つ。

毎朝、仕事に入る前に、今日も神様に愛されていることを自覚して、前を向かせていただきます。素敵な映像とともに、癒されます。

勝手に載せさせていただきましたm(__)m
失礼しました~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?