見出し画像

思いのたけを語る

毎日、記事にするための言葉集めのために、あちこちの施設に電話をかけています。
何十件とかけて、やっとこんないいこと聞けた!のは、たった一件でした。
その施設勤務の看護師さんに、記事にするにあたり、名前を出させてほしいとお願いします。すると、残念なことに施設の理事長からダメと言われ、引き下がるしかなくなりました。

それからはまた取材先を探して聞き込みを続けましたが、その方以上の言葉を頂けるところがありません。
チームのものからも、何とか説得してほしいと言われ・・・
何度も電話してやっと今日、つながりました。

こちらの思いのたけを語ります。
<あなたの言葉が響くんです!あなたからは他では聞けない言葉を頂けたんです!>
こちらもこれで最後かもと、かなりの熱量でお願いします。
すると
<もう一度理事長を説得してみます。来週まで待ってください>
と有難いお言葉を頂きました。

結果がどうなるかわかりません。
でも、そう仰って動いて下さることに感謝です。
後は、神様にお任せします。

この言葉が世に出てほしい!
語ってくれた看護師さんも、勤務している施設さんも、
みんなよくなってほしい!

理事長さん、許可してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?