見出し画像

つの出せやり出せってどこ?

中山駅にある、四季の森公園に行ってきました。

こんなに自然豊かな場所だとは思いもしませんでした。

昨日の雨をたっぷり吸って、木を触ると水が滴るくらい湿っていました。

耳を当てると、水を吸っている音がするよ。

そんなことを誰かが言って、みんなで聞いてみました。

筒のような感じを受けるけど、音はしないな~~

でも、木はやさしい。

気になる木がありました。
苔むして、どっしりと受け止めてくれる大きい木。

画像1

木を登っていったのか、上のほうにいるカタツムリを発見。
つの出せやり出せの、つのってどれ?やりってどれ?
かわいい角?らしきものを出したカタツムリをじっくりと観察。

自然はすごいパワーに満ちていますね。
癒されて帰ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?