見出し画像

「優しいあなた」のがんばりどころ

天地を繋ぐ「インナーマリッジナビゲーター」crystal☆seiraです。

早いものでGWも過ぎましたね。

いつもと違うGW、ステイホームな方も多かったと思います。

ステイホームで、ホッとする人もいれば、ストレスが増えた人もいらっしゃるかもですね^^;

特に女性であれば、家事育児の負担も増えたりするし。

そういう時、優しくて頑張り屋の方ほど、一人で頑張ろうとしがち。

今までの経験から家族や夫は「どうせ言っても聞いてくれないし」の、強い思い込みも出来ちゃってるかもしれません。

でも、自分がそう思っている時って、相手はあなたを、

「頑張ってくれる人」「やってくれる人」という思い込みで見ています^^;

・・お互いに釣り合っちゃってるんですね。

そういう時は、自分が自分のためにちゃんとNO!を言えるようになることも大切ですよ。

そして、自分や人に心の中でダメ出しばかりするクセがないかどうか?

も、探ってみてください。

なかなかNO!を言えない人って、このクセがあったりします。

潜在意識には主語がないですから、自分も人も同じなのです^^;

無意識のダメ出しグセ。

とっても完璧主義だった私自身も、気付いて、意識的に止めてきました^^;

実はデメリットだらけなんだと分かると、止めやすくなるし、

自分が変われば、周りも変わったりします。

コツは、相手をコントロールするためにやらないこと。

あくまでも「自分のため」「自分と両思いになるため」というスタンスでね(*^^*)


無意識のクセの修正は、とにかく小さなことを継続すること。

「優しいあなた」のがんばりどころは、NO!と言えるようになることや、一人で抱え込まないことかもしれません。

誰かに頼ったり、任せたり、断ること=悪いこと

そんな思い込みを修正していって、自分と両思い・自分と仲良しになっていってくださいね♡

何かの参考になれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?