見出し画像

大切な人の命

こんにちは、こんばんは!


昨日感じたことを
今日はお話しようかなあ、と思います!



TikTokを見ていた時、
わたしと同い年であった子のまだ幼い時のドキュメンタリードラマが
流れてきて、見ていました。


まだ小さい体で、今からたくさんの経験を積んで輝いていくという瞬間に
大きな病気を患い、必死に自分と戦っていくというものでした。

みんなと同じように学校に通えず、
病院という限られた環境の中でも必死に毎日を、
与えられている時間の中での、
彼なりの輝きを見せてくれていました。


あまり詳しいことは言えませんが
この動画を見て、

しあわせな時間を過ごせる毎日
明日も同じ時間があることはあたりまえではないこと

一瞬一瞬を大切に生きよう。
環境と自分と
正直に向かって生きよう。

そう、身に染みて感じました。



今のコロナ禍という現状。


大切な人に会いたいときに会えない環境。


想いを伝える機会が少ない環境。


もしかしたら、今日の「ばいばい!またね👋」
が、最後になるかもしれない現状。



もっと自分に正直に、素直に、
今という一瞬を大切に生きたいと思いました。




今日も生きていてくれてありがとう。
大切なあなたに会いに行きます。
想いを伝えることができなくなる前に。



今日はこの辺りで。



読んでくれてありがとう☺

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?