見出し画像

恋人と友達とセフレと

すべての社会的に名前のつけられた関係性のラインはどんどん曖昧になって、そのうちその境目はなくなってしまうのではないかと、ふと思った。

友達も、恋人も、セフレも、その違いについて、最近よく考える。

恋人とセフレは何がちがうのか?
恋人は社会的に認められていて、セフレは認められていない。

友達とセフレは何がちがうのか?
本当にセックスをするかしないかだけなのか?
セックスをする友達は存在しないのか?

・・・・・

2020年11月26日の書きかけのnote。

答えは出ていない。

ううん、もう、そんな言葉で分けられる関係など、2人の間には存在しない。

一言で括れない関係性だってある。

未来なんてない。

今があればいい。

苦しい今であっても。

心穏やかな今であっても。

私の心があるだけだ。

恋に落ちたんじゃない。

恋をしたんじゃない。

恋をすることを選んだんだ。

恋すると決めたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?