人生の余白


こんにちは、こんばんは!

お久しぶりです!


最近はよく、自分の人生の余白について考えます。
自分のこころの整理のために、今日は少し話そうかなって思います。

今まではずっと毎日予定を詰め込んで、バタバタしていることが
充実して濃い日々を過ごせていると思っていました。

しかし最近は
「人生に余白がほしい」「充実はしているけど、こころは苦しみながら生きているな」
と、思うことが多くなり、生きていることに満足感を感じることが減ってきている気がします。

ただ単に日々の内容が濃いだけでは、逆に悪循環なんだな、と。
余白があるからこそ、自分としっかり向き合うことができて、
自分の未来を明るくできるのかなって思います。


今の自分の環境は、
日々の達成感は今まで以上に感じることができるけど、
その代わりに自分の首を絞めて、毎日絡まった糸の解けない悩みばかり抱え、
ひとりでもがき苦しんでいる気がします。


もっと自分のこころと向き合って、自分に蓋をせず正直に、
優しく包み込んであげたいな。
そして余白を持って日常のいろんなことと出逢いたいな。



今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

あなたの日常がもっと鮮やかになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?