見出し画像

人生は椅子取りゲーム

こんにちは、こんばんは!

タイトル見て、「どゆこと?」って思いますよね笑

私が初めて読む側なら同じことを思います笑


この世に生きてる限り出逢いがあり、別れがありますよね。

友達、家族、大切な人、ペット、買ったモノ、環境、仕事...

そう、生きてる中で触れるものすべて。


出逢いは嬉しい気持ちになり、

別れはとても悲しく、寂しい気持ちになる。


ただ、別れが来るということは

新たな、なにかの出逢いがやってくる

その時の自分に大切な出逢いが。


そして最後に、

この世界が変わる時に自分がこの世界から居なくなる。


人生すべてタイミングで

椅子取りゲームのように掴みにいく。

そして変わっていく。



今の自分がわからなくなって、

楽しかった、充実していたあの時に戻りたい

そう感じたときに

人生は椅子取りゲームだからね

って、自分にとって神様のように学びをたくさん伝えてくれる方から言われて

間違いない。過去の悲しい別れも今の自分には不必要なことだったのだ。

と感じました。



それから人生の中の出逢いと別れに対して

少し感じ方が変わったかなと思います。

寂しくなるけど、

新しい自分の成長に繋がるのだと。



今回はこの辺りで。



ここまで読んでくれて

今日も生きててくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?