見出し画像

自分には1番正直に、すなおに。

こんにちは、こんばんは!

お久しぶりです☺


今回は、最近の周りの環境から感じたことを書きます。


ここ最近、アルバイト先のちょっとした出来事から
自分に余裕がまったくなくなってしまう瞬間がありました。

というのも、
1週間ずっと、オープン準備からクローズ後の締め作業等まで
いきなり任されることになりました。

毎日のスタートでは
その日の営業が上手くまわるように、どう工夫したらよいのか、
退勤時には、明日の営業に支障が出ないようにどう準備して帰ろうか、
と自分は社員なのかと感じるほど、責任を感じていました。


そして同じタイミングで、
お手伝いさせてもらっているプログラムでのお仕事もあったので
毎日24時間では足りない...と感じる日々を送っていました。


正直、この期間は体力的にも精神的にもやられてしまい、
でも自分にはもちろん負けたくなかったし、
関わってくれている周りの人たちに迷惑もかけたくなかったので、必死に
「自分なら大丈夫。まだいける」
と自分の気持ちにも嘘をついて、
自分に言い聞かせるように過ごしていました。

そう嘘をつき続けた結果
見事体調を崩してしまいました。笑
逆に周りに迷惑をかけてしまうことに...。


たくさんの人からの
「無理はしないでね。」

性格上断れなかったり、正直な気持ちは言えないけど
私も無理したくてしてるわけではないんです。

強がって、すなおになれないけど
苦しみたくはないんです。


しかし、
苦しくなる限界も、休みたいという本音も
知っているのは自分だけ。
自分にしか聞こえない。


自分にはせめて正直に、すなおになろう。


そうあらためて実感した、最近のお話。


生きている、それだけでとってもすごい。
なにかに取り組んでいる、もっとすごい。

そんな自分を
もっともっと愛してあげたい。抱きしめてあげたい。



今回はこの辺で。



ここまで私に時間をくれて
出逢ってくれてありがとうございます。

明日もあなたにとって輝くいちにちになりますように。
願っています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?