見出し画像

黒猫、久々に…

先週、家族が所用のため札幌から一時帰省。
楽しかった時間はあっという間に過ぎて札幌に戻る日に。
家族を見送ったあと自宅近くを歩いていると…

いつもの黒猫、何度か記事に登場してる野良?黒猫

おお!久々の黒猫ちゃん!私が寂しく歩いてるのを見かねた?のか階段下に座ってる。声をかけると『ニャー』と可愛い声で鳴いてくる。
そっか!家族が札幌に戻って寂しくなってる私を慰めてくれるのか!
いいやつだなー
そう言って近寄ると…

はい、シャーされました(笑)

はい、お約束の『シャー!!』しかも般若みたいな顔になってますが…
更に近寄ると。

何か文句を言ってる

『お前なんかの相手してられねぇんだよ!』と言ったかは知りませんが、最後にもう一回火炎放射をして去っていきましたorz

後に知ったのですがその黒猫さんの通っていた家主さんは引っ越ししてしまったらしく、家主さんがいなくなったと黒猫さんが分かったら多分この場所にはもう来なくなるかもしれません。
寂しいなぁ(泣)

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m