見出し画像

黒猫の倍返し

昨日、所用のため外出。雨降りの日は出かけたくないんだけど…
その帰り道、駅裏に昭和レトロ感漂う飲み屋街が。昔は栄えて居ましたが今は殆ど空き店舗、もしくは空き家が大半。それでも数店舗は営業してる。
そんな飲み屋街をふと見てみると…

なんかいる!


そっと静かに近寄ってみる


何と黒猫さんです!しかも火炎放射してこない!

野良らしき黒猫がお行儀よくおすわり。逃げずにじーとこっち見てました。
この黒猫のすぐ横には小路があるのですがそこを見ると…

更に猫達がいる!道も何処か異世界に繋がっていそうな雰囲気

仲間?の猫達がいました。
何枚か写真を撮らせて貰ってからバス停へ。
バスが来るまでまだ時間もある。また先程の飲み屋街を覗いてみる。さっきの場所ともう一つ飲み屋街がありこちら側はアーケードになっていて雨降りでも傘無しで歩ける。

あれ?またなんか居る

先程の小路はこのアーケード付きの所と繋がっている。
あれ?さっき小路にいた猫?
また静かに近寄ってみる。

黒猫の集い、1匹ハチワレさんいるけど

黒猫がいっぱいいる!

もう少し近くで撮りたいと近寄ったら逃げちゃった、ごめんね

欲に負けもう少し近くで撮したと思い更に静かに近寄ったらやはり逃げちゃいました。
近所の火炎放射する猫が通っていた家主さん、引っ越してしまってもう見れなくなると寂しくなってたところに黒猫の倍返し攻撃♥これは嬉しい!
ここにくるとたまに猫を見かける事はあっても1匹位。
今回こんなに見る事が出来たのはかなりラッキーだったかも。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m