見出し画像

『スウィートストップしませんか?』

甘すぎませんか?
これくらいにしませんか
スウィートストップしませんか?
ブドウも
サツマイモも
トウモロコシも
これくらいにしませんか
『アマダイスキー虫』が現れたら
地球は終わりですよ
紅はるかの焼き芋を食べた母がもの足りなそうに小首を傾げている
私には絶品の焼き芋だったのに
母よ戦後を思いだしてくれ
サツマイモはキャラメルじゃないんだ
甘さに甘えてくれるな
甘いトマトに砂糖をかけるのも止めてくれ
これでもかこれでもかとこれでもかと
もう、止めませんか
『アマダイスキー虫』が狙ってますよ
真っ先に終わるのはニッポンですよ
マスコミも悪い
国民を洗脳していますよ
『アマダイスキー虫』の手先だ
なにかの陰謀だ
今から私は陰謀論者だ
リンゴだってそう
酸味あってこそのリンゴなのに
酸味のない『椎名林檎』はすきですか?
ふぞろいで酸味があってこその『東京事変』でしょう
『秋映』と『シナノゴールド』で止めませんか
それぐらいが丁度いいでしょう
スウィートストップしませんか?
『アマダイスキー虫』がニッポンを食い散らかす未来が見えますよ
『スウィートゴーヤ』の開発なんて馬鹿げてる
ショートケーキは酸味ありきのイチゴで星が貰えるのだ
ショートケーキに甘いイチゴでは星は貰えない
この星は地球だ
『アマダイスキー星』ではないぞ
数字に騙されるな
糖度計を破壊しろ
『糖酸味計』を私に作らせろ
完璧なバランスの『糖酸味計』を作ってみせる

人類は『ジャガイモ飢饉』をわすれたのか
人類は『スペイン風邪』をわすれたのか
人類は『コロナ禍』をわすれたのか
つぎの驚異は『アマダイスキー虫』の大発生だぞ
『アマダイスキーの大飢饉』が起こるぞ
もう限界だ『アマダイスキー虫』は目の前にいる
『アマダイスキーの大飢饉』を止めるのだ
後の世では『アマダイスキーの大飢饉』のことを
『ハルマゲドン』と言うのだ
今ならまだ間に合うかもしれない
私の『超高性能糖酸味計』で
スウィートストップしませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?