見出し画像

初めまして、福岡聖菜と申します。


初めまして、
福岡聖菜と申します。


AKB48チームB所属の20歳です!

文章を書くことは昔から大好きで、ずっと興味のあったnote。
なかなか始めるに至らなかったのは
更新できるかなぁという迷いがあったから。


なので今回は

・私と文章について
・始めるにあたっての大枠

をお話したいと思います!

私と文章について


まず文章を書くことは苦手ではないなぁと思っていた分野で、

初めてそう思ったのは小学校低学年
「キャベツ」について書いた時からだったと思います。(好きな野菜についての作文だったはず😂)
好きなところを1つ1つ書いていったらあっという間に原稿用紙が埋まっていくあの感じ。。


私にとって文章は苦手なものという認識はなく、
さらさらと気持ちを書ける相棒的な存在になりました。

そしてAKB48に入ってからは
自分やイベントについて話す機会が増えました。
「その時自分が何を思っていたのか」「ステージを見てメンバー1人1人のこういうところが素敵だった」など、SNSに書くとたくさんの方の反応を頂けて

これって一つの私の強みなのではないか!

と考えるようになりました。
そこから改めて好きになりましたね。


さてここまでほとんど触れていませんが
簡単なプロフィールを置いておきます。

プロフィール

2000年8月1日生まれ
獅子座 O型
2013年からAKB48に加入、
チームB所属
主な曲:「抑えきれない衝動」「夢へのプロセス」
趣味:読書、ハンドメイド、フィルムカメラ
ー最近はお洋服のコーディネートの勉強中!ー


2013年に当時中学生でAKB48に加入した私。
何も考えていないところから、沢山の経験をして
ここが人生のスタートだよね、
と言えるような8年だったと思います。

今読んでいただいている方は
アイドルAKB48としての私を知っていただいている方が沢山だと思うのですが、それだけではない普段私が考えていることや伝えきれていなかったことを発信して、新たな一面も見つけてもらえるような場所にしたいと思っています。

noteで気になったよ!なんて方も出てきてくれたら🥳ゆくゆく、、ゆくゆくは。。


さて長くなりましたが、
SNSが多い時代、新しいものを始めるには何か原動力が欲しい!!ということで
今回大枠を決めたことにより、動き出すことにしました\(^o^)/

更新の内容


月1回渋谷クロスFMさんにて放送しております
「AKB48福岡聖菜のあなたに福を届けますらじお☆」


にて、私がメンバーを題材に書く

・「せいちゃんのReadingdrama」の原稿公開


これは月一なので確実に更新できるなと決意した大きなポイントです!

毎回締切にヒヤヒヤしながら書いておりますが、
メンバー1人1人の個性であったり、パーソナルな部分も引き出しつつ
私の好きなことを書かせて頂いております。


他にも、

・趣味である読書
・日々思っているけど伝える場面がない自分用メモ
・フィルムカメラの写真置き場


などなどをお届けできればと考えています!


使い方はもっと研究していきたいと思いますが、

「好きなこと」を
できたら今よりももっと自由に発信できる場にしたい、

そんな思いです。


フォローやスキが
すごく励みになると思うので
ぜひ、よろしくお願いします!



次回は、リーディングドラマをお届けする予定
細かい設定などなど毎回話しきれないことばかりなので私自身とっても楽しみです!

お気に入りの写真👋
下口ひななちゃんが撮ってくれたものを



この記事が参加している募集