見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 21日目(5月26日)


撃沈のち悟り。そして回復。


画像1

今日はマレーシアは休日である。もうここまでオンラインが続くと何が休日で何が違うのか全くわからなくなってくる。とりあえず朝散歩して、猫と遊ぶ。


買い物を済ませられる範囲で済ませる。そして本日再度行われたワクチンの先着順予約をチャレンジしてみたのだけど。。。


全く繋がらず撃沈して終わった。


ものすごい憤り感を感じながら「でも私ただの在留外国人だし」と思い直し「そもそもやろうと思った時点で失礼なのだ」と考えを転換。(今日のところは)次回チャンスがあってもチャレンジしないだろう。っていうかこの喪失感なんかものすごく後味悪い。めっちゃ悪い。言葉にはしたくないがものすごく嫌悪感を感じた。


子供には職業選択の自由を尊重しようと思っていたが「行政と政治だけは絶対に関わるな」って言ってしまうだろうな。先方にも事情があるだろうにこんなに恨みを買う仕事なんて絶対にやるもんじゃないわ。


と、とても落ち込んでいたのだけど、夜はいろいろ道が開けることもできたので正直そんなに悪い日じゃないって思えた。まあ、いろいろあるよね。