見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 75日目(7月19日)


さて夏休み、第三週目。ほんと時間感覚ないけどなっ


今日は基本家から出ない日なので静かに過ごす。今週はワクチン接種2回目があったり家庭教師の先生と親との3者面談があったりするので忘れない様に1つ1つをこなしていくつもりだ。本当に恥ずかしいが「家にいると全てを忘れたまま夜が来る」可能性があるので常に緊張感を持つように心がける。


昨日はとても美味しいお寿司を食べることができた。幸せが体内を駆け巡るっていうのはこういうことなんだあとしみじみ想う。

私はこのコロナ禍が始まってから基本1日一食にしている(家族には3食用意します)。その1食に全身全霊をかけてその時食べたいものを食べる生活は、とても楽しい。


EMCOが終わったら干そうと思っていた梅干。存在をすっかり忘れていた(だってEMCO無期限延長になっちゃうんだもん)。まずは塩水に漬けた分から干してみる。このまま3日干す必要があるらしい。もっと数はあるのだけど場所がないので3回に分けて干す(ってことは9日かかる)。大丈夫かなと思ったがここはマレーシア、年中夏であるのできっと大丈夫であろう。


私は今週がシノバック2回目なのでさっさと済ませたい。済ませた後も子供が摂取の指針が明確になるまでは基本的に外食も旅行もしない予定。まあ今年はマレーシアに限らず東南アジアで旅行なんてとてもじゃないけどできないでしょ。


とりあえず今日も危険な目に合わず生き延びることができた。今はとにかく感染せず生きることを最優先して生きていくしかないのだ。


今日の感染者は少ないのはわかってる。でもとにかく気になってしまうのは亡くなった人の数。一日で150人超えは多すぎではありませんか。。。


とにかく来年の試験が終わるまで生き残る。頑張ろう。